

  • Category : -
  • by スポンサードリンク
  • - | -
  • Clip to Evernote

まずは落ち着いてみよう
昨日のコミュニティの会合から一夜明けまして
一旦興奮の冷めた状態で物事を見直していたのだけど
どうにも頭の中でビジネスというキーワードがぐるぐる回る

そんな中で、今日のこの言葉は参考になる。

話が変わってしまいますが、「コミュニティ」と「ビジネス」の関連性を色濃くお話することが増えたので、最後に一言つけ加えると、コミュニティが Web2.0的なモデルだとしたら、わざわざ「コミュニティ」に対して、初段階から「ビジネス」を投じなくても、いつの間にか「コミュニティ」から「ビジネス」が湧いてくる、もしくは、コミュニティが成熟してきた時点で、誰かが「ビジネス」を投じてくるだろうと考えています。

だから、「コミュニティは、無償の愛で満ち溢れている」という状態が好ましいと思いますし、「ビジネス」が現れたとしても、その本質は変わらないと思います。

「新ふくおかIT戦略会議に出席してきました」より抜粋


世直しってわけではないけれど、WEBっていう手段が出てきて、そこからインスパイアされる様々な事象を想像していくと、「世のこういう所が変えれたらもっと皆が幸せになるだろうに」とか「これまでの産業構造に当てはめて考えてたらいいものも悪くなる」とかそんなところに考えが及んで、結果「全く新しい方法論のビジネスを作らないとWEB(大きくソフトウェア産業でもいいです)では幸せになれねぇ!」なんて思ってしまい、そこで妙な使命感に囚われていたりするわけです。

でも、そんなに力まなくてもいいのかなって気分にはなりました。
今はあせらずにじっと機を待つ。しかし機が来た時にすぐ動けるよう、今からちゃんと動いておく。何はなくとも皆への愛 ってとこが大切なのかなぁと考えている今日この頃です。

そんなところで会社が認めてくれればなお動きやすいのですがw

  • Category : -
  • by スポンサードリンク
  • - | -
  • Clip to Evernote

Comment:
2007/11/30 11:14 AM, nobynoby wrote:
そうですねー。力抜いてやった方がいいと思います。
2007/11/30 3:02 PM, y.yamamoto wrote:
そうですよねぇ
最近ちょっと力入りすぎかなぁと思う部分もあったんで
息が続くようにぼちぼちでいきたいと思います
Add a comment:









Trackback:
http://pnmm.jugem.jp/trackback/20
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.