

  • Category : -
  • by スポンサードリンク
  • - | -
  • Clip to Evernote

Web Barbarians Conference 2008終了、そして
2007年活発化した福岡のコミュニティ活動ですが
2008年一発目、活動の節目となる大きなイベント
Web Barbarians Conference 2008が開催されました。



大きなセミナーというと東京の人々をお迎えして
開催されるものが多かったイメージなのですが
このイベントの面白かったところは、
メイン会場では大きなトピックを扱った上記のようなセミナー
そしてサブ会場では地元コミュニティの人々がスピーカーとなって
講演を行ったという所ですかね。
それがどちらも大盛況で、特に最後のパネルディスカッションは
内容の濃いもので、大変面白かったです。

そんな中で有り難い事にオープニングにて
会社で進行中の製品の告知をさせていただいた上
サブ会場でお話させていただきました


開発中の製品e:bis発表の様子

とにかく素晴らしかったのはコミュニティの仲間が
それぞれに自発的に動いてイベントを動かしていったところ
仲間でこんなイベントが作れるってすごいよね


スピーカーとスタッフの皆で記念撮影

個人的にはいろいろと反省点の多かったイベントですが
次はそこを改善してより良いイベントを開催するお手伝いができればと思います。
(性懲りも無くまたやる気です)

最後に、関わって頂いた全ての皆様と
私の拙い講演を聞いて下さった皆さん
イベントに来ていただいた全ての皆さん
そして、活動を支持していただいた会社の皆さん
ありがとうございました!

  • Category : -
  • by スポンサードリンク
  • - | -
  • Clip to Evernote

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://pnmm.jugem.jp/trackback/24
「Web Barbarians Conference 2008」はとにかく終わった / 橋本正徳の「あなたのためのシステム開発」
2008/01/28 5:17 AM
【Web Barbarians Conference 2008】 「Web Barbarians Conference 2008」はとにかく終わりました。 ご来場された皆様、ありがとうございました。 「福岡で働くWebの人々」のサポーターズの皆様、大変、お疲れ様でした。 協賛、協力企業の皆様、大変
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.