

  • Category : -
  • by スポンサードリンク
  • - | -
  • Clip to Evernote

神の啓示を受けました
まだ浮かれてはならぬと・・・

うそです、自分の凡ミスです
まさか、replyのアドレスが違っているのに気付かず
MLに私信を流してしまうとは・・・

皆さん、メールの返信には気をつけましょう

あ〜・・・まじへこむ〜・・・

まだまだ足りない
昨晩、議員な同級生と久々に飲みました
とある報告を兼ねて

餃子を肴に討論で盛り上がった熱い夜でしたが
まだまだ知識も経験も発想も足りないなぁと痛感しました

もしも専門領域であれば、違う印象だったかもしれませが
アウェイのグラウンドに立たされると反応が極端に鈍くなりますね

極端な目標を立てると、そこに乖離した自分を近づけるのに
多大な努力を要しますが、そこはマゾっ子Mちゃんなので大丈夫でしょう。
ただ、現時点で自分が作り上げたものに対する結果として
ハードルの高い要求が返ってくるのだと認識した夜でした。

こりゃ大変だ

大変だが、それぞれの分野で同じ目的で闘っている仲間がいるのは心強い
こんな同志を少しずつ見つけて輪を大きくしていきたい。

コミュニティというエンターテイメント
いや、そういう側面もあるなぁと
それがいいとか悪いとかではなくて

人がコミュニティに何を求めるかは様々だと思いますが
勉強会やセミナー、カンファレンス、シンポジウムというのは
ある種のエンターテイメントであるなぁと感じたのです。

それは大事な事でもあって、エンターテイメントがあるから
人はコミュニティを楽しむ事ができるのですから
そういう意味ではコンスタントに催し事を開くというのは
とても大事な事であるなぁと思うのです

まぁ、それだけだとコミュニティ劇場ですが

いかん、自分もそろそろe:bisを動かさねば・・・

#エンターテイメントがあるから人に夢を与える事ができる
#それは非常に大切な事です


お前も田舎者ではないか
石原慎太郎

自らの出自をアイデンティティーの一つとして持ち
それをもって地方行政を変えようとしている人を批判できる人間でもなかろう

田舎者が出自を隠して都会な人のふりをする
そんな田舎臭い街、東京
東京なんてそんな程度だ

そして、そんな東京の方をつい向いてしまう地方も
もう少し自らを見つめなおした方がいいと思うよ

彼らにしか出来ないやり方があるが
しかし我々にしか出来ないやり方もある

田舎を恥じるな、洗練された田舎になろう
それが出来るのが今の時代だと思う

日本で空気を読む必要がある理由
単にコミュニケーションが苦手だからじゃないかと

人の意見に耳を傾ける
自分の意見を口にする
意見交換の中で落としどころを見つける
討論をプライベートにまで引きずらない

といった諸々をできないから空気を読んであげなきゃいけないし
空気を読んだ上で空気を読まない事をしないと物事が動かない

いつから、こどもの国、になったんでしょうかねぇ

#ネット上で公序良俗に反することを書くなって話はちょっとイラっときます
#そもそも公序良俗ってなんだよって思いますので。
#そういった前提の下でしか話ができないようであればネットのようなメディアは
#なくていいと思ってます。
#しかしそれ以上に、ネットだから何書いてもよしとするのもイラっときますけども

思う所
思う所がありまして 戦場を移すかもしれません いや、移します
まぁ、準備はこれから

ものすごく上から目線ですが、僕は今の組織にいるよりも
その移る先に行った方が、この組織の利益につながる事が出来ると思ってまして
まぁ、その提案を素直に受け入れてくれれば、より良い結果につながると思いますし
それは受け入れられないということであれば、それまでの器でしたねって事で
なおさら組織にとどまる理由がなくなってしまうのです

ま、現場には理解されない感覚だと思いますがね
それはそれで仕方が無い

僕は世の中により良いものを遺す事しか考えていないということです

デザート作り
りんごのコンポート 赤ワイン仕立て 作りました





ん〜、美味

親というものは
広い心で子供を見守ってあげる事が必要だと思います
特に子供が自立しようとしている時は

子供達がそれぞれ自立をして
その上で兄弟姉妹が仲良く手を取り合って家族を形成する事で
その家はさらなる安泰と幸福を得るのではないでしょうかねぇ

そんな家が出来て初めて
親子・兄弟の共存共栄共創が可能になるのではないですかね

そんな時期じゃないですか?地方と中央って
親が子の利益を殺ぐような真似しないでくださいね

怒っています
忙しいのはわかっているので、大変でしょうがコレやってください。

全然気遣いになってません。
わかっているなら動いてください。

Web Barbarians Conference 2008終了、そして
2007年活発化した福岡のコミュニティ活動ですが
2008年一発目、活動の節目となる大きなイベント
Web Barbarians Conference 2008が開催されました。



大きなセミナーというと東京の人々をお迎えして
開催されるものが多かったイメージなのですが
このイベントの面白かったところは、
メイン会場では大きなトピックを扱った上記のようなセミナー
そしてサブ会場では地元コミュニティの人々がスピーカーとなって
講演を行ったという所ですかね。
それがどちらも大盛況で、特に最後のパネルディスカッションは
内容の濃いもので、大変面白かったです。

そんな中で有り難い事にオープニングにて
会社で進行中の製品の告知をさせていただいた上
サブ会場でお話させていただきました


開発中の製品e:bis発表の様子

とにかく素晴らしかったのはコミュニティの仲間が
それぞれに自発的に動いてイベントを動かしていったところ
仲間でこんなイベントが作れるってすごいよね


スピーカーとスタッフの皆で記念撮影

個人的にはいろいろと反省点の多かったイベントですが
次はそこを改善してより良いイベントを開催するお手伝いができればと思います。
(性懲りも無くまたやる気です)

最後に、関わって頂いた全ての皆様と
私の拙い講演を聞いて下さった皆さん
イベントに来ていただいた全ての皆さん
そして、活動を支持していただいた会社の皆さん
ありがとうございました!

<<new | 2 / 5pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.