

  • Category : -
  • by スポンサードリンク
  • - | -
  • Clip to Evernote

お前も田舎者ではないか
石原慎太郎

自らの出自をアイデンティティーの一つとして持ち
それをもって地方行政を変えようとしている人を批判できる人間でもなかろう

田舎者が出自を隠して都会な人のふりをする
そんな田舎臭い街、東京
東京なんてそんな程度だ

そして、そんな東京の方をつい向いてしまう地方も
もう少し自らを見つめなおした方がいいと思うよ

彼らにしか出来ないやり方があるが
しかし我々にしか出来ないやり方もある

田舎を恥じるな、洗練された田舎になろう
それが出来るのが今の時代だと思う

日本で空気を読む必要がある理由
単にコミュニケーションが苦手だからじゃないかと

人の意見に耳を傾ける
自分の意見を口にする
意見交換の中で落としどころを見つける
討論をプライベートにまで引きずらない

といった諸々をできないから空気を読んであげなきゃいけないし
空気を読んだ上で空気を読まない事をしないと物事が動かない

いつから、こどもの国、になったんでしょうかねぇ

#ネット上で公序良俗に反することを書くなって話はちょっとイラっときます
#そもそも公序良俗ってなんだよって思いますので。
#そういった前提の下でしか話ができないようであればネットのようなメディアは
#なくていいと思ってます。
#しかしそれ以上に、ネットだから何書いてもよしとするのもイラっときますけども

思う所
思う所がありまして 戦場を移すかもしれません いや、移します
まぁ、準備はこれから

ものすごく上から目線ですが、僕は今の組織にいるよりも
その移る先に行った方が、この組織の利益につながる事が出来ると思ってまして
まぁ、その提案を素直に受け入れてくれれば、より良い結果につながると思いますし
それは受け入れられないということであれば、それまでの器でしたねって事で
なおさら組織にとどまる理由がなくなってしまうのです

ま、現場には理解されない感覚だと思いますがね
それはそれで仕方が無い

僕は世の中により良いものを遺す事しか考えていないということです

デザート作り
りんごのコンポート 赤ワイン仕立て 作りました





ん〜、美味

親というものは
広い心で子供を見守ってあげる事が必要だと思います
特に子供が自立しようとしている時は

子供達がそれぞれ自立をして
その上で兄弟姉妹が仲良く手を取り合って家族を形成する事で
その家はさらなる安泰と幸福を得るのではないでしょうかねぇ

そんな家が出来て初めて
親子・兄弟の共存共栄共創が可能になるのではないですかね

そんな時期じゃないですか?地方と中央って
親が子の利益を殺ぐような真似しないでくださいね

怒っています
忙しいのはわかっているので、大変でしょうがコレやってください。

全然気遣いになってません。
わかっているなら動いてください。

明けてしまいましておめでとうございます2008
しまった!と思ったらもう2008年なのですね
明けましておめでとう

昨年はいろいろとありすぎるくらい、いろいろあったので振り返ってみる

1.離婚しますた
暗い話を明るく書くと明るい気分になれるというライフハック
いろんな意味ですっきりしました

2.別れかけ復縁し現在順調
交際です こちらもいろいろとありましたが
なんだかんだで続いております
愛情よりも友情に近いのでは?と思わなくもないが
どちらも同じ程と思っているのは私だけですか?
ま、強いて言うなら「戦友」な相方ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

3.現在の会社に入社 おかげさまで1周年
もう1年たっちゃいましたか
いや、まだ1年と言うべきか・・・
昨年はやりたかったことの1/3程度しか実現できなかったものの
今年はまたやりたい事が増えているため、達成率は同様に納まるかと
周りが結果に満足してくれればそれでいいですが
私が満足することはありませんので、皆さんよろしくお願いします

4.プロジェクトを立ち上げる
これは年末ギリギリな話
ちょっとしたプロジェクトを立ち上げております
ひょっとするとひょっとするかもしれません
ま、慎重に石橋を叩きすぎるくらい叩きながら進めたいと思います
年の前半は開発、後半は売り出しに注力できるといいですね。

5.コミュニティに関わる
福岡で働くWEBの人々(通称:FWW)をはじめ
福岡Webデザイナーズ(FWD)
PHP in Fukuoka(PiF)
Ruby Business Commons(RBC)
AIPコミュニティ
Producers & Directors Fukuoka (PDF)
とまぁ、よくもこれだけ関わったなというぐらい
福岡の業界コミュニティを舐めておりました
ま、ほとんどコアなメンバーはかぶってたりするんですけど

こちらは何らかの形で貢献していければなって感じです。
そんな中で1/26はFWWにて大きなイベントの仕掛けを準備中です、
「1/26はIMSで何かやる」と覚えておいてくださいな。

6.前でしゃべる人になった
詳しくはFWW
のページでご覧いただければというとこなんですが
年末のセミナーで、ついに前でしゃべる人になりました。
まぁ、普段意識してる事を話しただけですが、
聞いていただいた方々が何かしら持ち帰れるものがあったとしたら幸いです。

DVDいただきましたけど、YouTubeあたりに突っ込んだ方が良い?
希望があればやっときます。

ちなみに、大方の予想通り、ほんとにエラソーです、僕。

7.縁あってつながる
まぁ、いろいろそうですね。
まず理解ある相方には感謝してもし尽くせないぐらいですし
コミュニティの活動を通じて良縁恵まれまくりでした、ってのもそうですし
高校の同窓生と何かと復縁しまくる1年でしたってのもありますし

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

とまぁ、ラッキーナンバー7まで振り返ったところでネタも尽きました。
いろいろあった昨年ですが、本年はそれ以上にいろいろあったと語りたいと思います。
そんな振り返りの1年とこれからの1年。

最後に本年の抱負をキーワードで

「経済圏拡大」

「プロダクトリリース」

「社内平定」


以上3項目で頑張ります。

超偽善者
だったみたいです



ちなみに、愛にもあふれています


限界
人に限界があるとすれば、それは時間だと思う
人に平等に与えられた限界

やろうと思えば何でも出来るけれど
時間の限界だけは突破できない、平等に1日は24時間しかない

あれもこれも一人でやるには時間の壁を越えられないから
アイディアを人に差異なく伝え形にする術を身につけよう

エネルギー
幼少の頃からの尽きない興味に「エネルギー」がある

最初の頃は宇宙に広がる無限のエネルギー(つまるところ量子のもつエネルギーだったり)
に興味が合ったのだけど、近年、人間の持つエネルギー(=精神的?)にも興味がある

今月に入って特に人のエネルギーに触れる事が多く
そのエネルギーの持つ魅力にまた取り込まれている

人が集まるだけで、こんなにもダイナミックに物事が動く
人のパワーってすごいなって思う

大げさな言いぶりかもしれないけど
ここにいれば世界が変わる瞬間を目撃できるかもしれない
変わらなくても、少なくとも後悔しない生き方はできると思う
福岡にいて、この業界にいて、今はよかったと思う

さぁ、また仕事に取りかかろう

<<new | 2 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.